圧着靴下

3月 20th, 2017 by user34685

近、足が細くなったねと友達に言われて、昔の写真と比べてみたら、確かに細くなってるぞ!
うれしい~

ウエストとかヒップみたいにメジャーで測ったりしないからね、ふくらはぎなんて。だから数値でどのくらい細くなったのかは分からないのだけど、確かに見た目細くなった。
特にダイエットしたわけでもないのにどうしてかなと考えて思い当るのは、スリムウォークって靴下。あれは、もともと医療用の靴下のようで、血行をよくして、むくみとかを取ると言われてる。
私はもう5年くらい、この靴下を愛用していて、パンツの時はハイソックス、スカートの時は、圧着の高いストッキングを履いていた。とても気持ち良いし、疲れにくいからだ。だけど、足が本当に細くなるなんて期待してなかったので、棚から牡丹餅気分なのであります。
やはり、ふくらはぎが細いと、ハイヒールとかが似合って、良い感じです。これからまた太くならないように、圧着系の靴下を履こうと思います。足が太いとお悩みの方におススメです。