サプリメントより飲料のほうが好き?

8月 12th, 2017 by user34986

健康食品のなかでも、サプリメントより飲料のほうが抵抗がすくないってことありませんか?
私はどっちかっていうとそうなんですよね。
ヤクルトとか青汁とか乳酸菌飲料のほうが薬っぽさがなくて。
健康食品もしょせん”食品”なので、特別なにか効果があるってわけではないんですけど、あのカプセルとか錠剤とかがかなりの”お薬感”があってなんだかちょっと抵抗があるんですよね・・・。

以前(数年前)飲んだコラーゲンドリンクとかってかなりまずくて飲みにくかったんですが、今は飲みやすくなったのかな?
ていうか、コラーゲンドリンクって健康食品の部類に入るのかな?
医薬品ではないよね?
まあ、いいか。

でも、飲料の欠点としては、
ビンとか缶のゴミが増えるってこと。
自分で作る系(青汁とか)だと、自分で作る手間がかかるってこと。

まあ、少しでも健康になりたいんだったら何かしらの不満は甘んじて受け入れなきゃいけませんね_(._.)_

とりあえず、青汁はシェイカーがあるととっても楽。
洗うのめんどい人は飲みかけの水のペットボトルに粉をぶち込んでシャカシャカして飲む。飲んだら捨てるだけ。私はこうして飲むことが多いかな。

こどもバナナ青汁は野菜の栄養素を効率よく摂るのに効果的!ここでチェック!